空き家ままの戸建てや、アパートをお持ちのオーナー様。
お部屋が空いてしまってお困りのオーナー様。
当社エステートリンクでは、オーナー様の立場に立って、ひとつひとつのお悩みを解決いたします。
物件管理でお悩みのオーナー様、まずはご相談ください。
エステートリンクはここ船橋の地でお客様とオーナー様の
橋渡しをしてまいりました。おかげ様で年間1500件以上のお取引を成立させ、
今も地域の多くの方にご愛顧頂いております。
管理体制を充実させているのはもちろんのこと、アットホーム・スーモ・いえらぶ・ホームズといったポータルサイトと情報を充実させたホームページを使った集客で
あなたの満室経営を強力にサポート致します。
入居者を確保するためには、物件情報をひとりでも多くの人に見ていただく必要があります。
そのための戦略のひとつとして、エステートリンクでは、インターネットを通じ物件情報を公開する方法をとっています。
最近では、インターネットユーザーも増加しているため、インターネット広告が有効な手段になっています。
エステートリンクでは、大手不動産ポータルサイトへの物件登録も行っているため、入居者募集を効率よく行うことができます。
本来オーナー様ご自身が行う「貸主」として管理業務全般または一部をエステートリンクに
委託いただく物件管理システムを「管理委託業務」といいます。
管理委託業務には以下のような内容が含まれます。
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- 賃料集金代行業務
- 入居者様が毎月支払う賃料から、手数料を差引いた金額を、当社からオーナー様の口座に入金いたします。
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- 賃料催促業務
- 入居者様の賃料のお支払いが、期日より遅れたり、賃料のお支払いが滞納した場合、当社より入居者様さらには、
連帯保証人様にも催促のご連絡をさせていただきます。
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- 入居者相談窓口業務
- 賃貸借契約期間中、入居者様からの賃貸借契約に関するお問い合せやご相談、また、物件使用にあたり、
備え付け設備器具の不調や故障などにより苦情に、当社が窓口として対応いたします。
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- 修繕手配業務
- 賃貸借契約期間中、物件の備え付け設備の不調や故障等が発生した際、
業者の選別 →見積の作成 →オーナー様へ提出 →オーナー様ご承認 →業者への補修依頼 → 工事完了確認
→ご請求書・領収書の手配の流れ
で手配し、入居者様の生活にきたす支障を最低限に抑えるようサポートいたします。
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- 契約更新業務
- 「建物普通賃貸借契約」を締結されている物件につき、入居者様が賃貸借契約の更新を希望される場合、
当社にて賃貸借契約の更新事務手続きを代行いたします。
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- 解約立会業務
- 入居者様より契約の解除の通知があり、物件からの退去日が決定しましたら、その退居日に、当社が物件にて 入居者様から鍵の返却を受付ます。またその際に、入居者様にお渡ししていた鍵の紛失や破損などの有無の 確認をいたします。
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- 敷金精算業務
- 「解約立会業務」後、物件の状態を確認し、汚損・破損箇所については、
原状回復工事業者の手配 →見積を手配 → 借主様負担部分をオーナー様と相談 → 入居者様と折衝
の流れで行います。
エステートリンクでは契約が終わった後に入居後のことを考えた活動も行っております。
設備メンテナンスや入居後のクレーム対応などアフターフォローも万全です。
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- 設備トラブル
- 設備トラブル、老朽化による交換、入居者の要望による新たな設備の導入には、オーナー様のご相談に乗り、
導入方法の検討や担当業者様のご紹介をいたします。
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- 入居者間のトラブル
- 騒音や悪臭など、共同生活では不可避な入居者間のトラブルがあった場合、
入居者の間に入って問題点の改善案を提案し、双方が心地よく生活できるよう対処いたします。
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- 退出時の対応
- 解約時の敷金、リフォーム費用の分担では、賃貸業務の中でもっとも問題が発生しやすいポイントです。
オーナー様と入居者の関係が最後まで良好なものとして進むよう、スタッフがお手伝いいたします。