3月1日から入居されたお客様からのエアコン不良
の連絡をいただきました。
引越し当日にご連絡をいただいたのですが、
まだ、誰も利用していないエアコンが作動しないという事で、
そんなはずは、と思いましたが入居者さんの話を聞くと
リモコンでボタンを押しても反応しないとのことで、早速プロパンガス会社
さんい確認をしましたら当日夕方に訪問できるという事で確認いただきました。
翌日原因が判明し連絡をいただきましたが、設置段階で配線ミスがあり、
エアコン自体が新品にも関わらず壊れてしまったようでした。
故障ではなく壊れてしまったため新品のエアコンを新品に入れ替える事で
解消しました。
取り付け時動作確認などしないのかなぁと思いましたが、電気屋さんと違い
即対応してもらえる点はプロパンガス会社さんで契約をしていてよかったと
思いました。(エアコン業者さんは時期によって平気で1か月待ちもありえるので)
念のため未入居の部屋に関しては全室念のため機械を使って電力調査をして
他には故障がない事を確認いただきました。
新築物件だからと言って不良品がないと思っていましたが、逆に誰も利用
していないので念のため確認は必要だと思いました。